2018年01月08日

2017年8月26日関東支部30年祝賀会報告-開催内容報告


昨年の「阪大坂」やFACEBOOK、メーリングリストでもご案内しました関東支部30年祝賀会を、8月26日に開催いたしましたから下記とおり報告致します。当日はOB会から小島幹事長にも出席して頂き、関東支部の皆様と楽しく、にぎやかに開催することができました。御出席を頂きました皆様に感謝申し上げます。


日時 : 平成28年 8月26日 (土)  12時から

場所 : 東京 赤坂 「シェ・ミカワ」(写真1枚目)


出席 : 37名  (出席者全員:写真2枚目)


式 次 第

開会の辞      副支部長 近藤時生

乾杯         田中克典 様

支部長挨拶    支部長 米田健一

OB会現状報告 OB会幹事長 小島直也 様、副幹事長 東良亮 様

サイクリング部の今(皆様からの質問)  川邉哲也 様

H28年6月25日サイクリング部50周年祝賀会報告

   前OB会幹事長 入船傑 様、前OB会副幹事長 村瀬智史 様

祝辞 ビデオメッセージ

   OB会会長 升谷保博 様、OB会名誉会長 幸田盛堂 様

御出席の皆様からの近況報告

大阪高等学校全寮歌   全寮歌口上:前OB会幹事長 入船傑 様

閉会の辞   副支部長 近藤時生

ttrial1-2018-01-07T22_01_33-1-thumbnail2.jpg ttrial1-2018-01-07T22_01_33-2.jpg ttrial1-2018-01-07T22_01_33-3-thumbnail2.jpg

祝賀会は近藤の司会で定刻どおり開会致しました。


なお、開会に先立ち、会場(シェ・ミカワ)の前で渡辺様に御案内役を、宮崎様と細川様に会場受付の御協力を頂きました。ありがとうございました。

開会の乾杯は、今回御出席の皆様の名簿第一番であります田中克典様の御発声で行って頂きました。


次の支部長御挨拶は、米田支部長からの報告を御覧下さい。


続いてOB会幹事長 小島様、副幹事長 東様から、OB会の現状と今年のOBラン〈兼OB総会〉の案内をスライドにより説明して頂きました。

OB会の現状としては、OB会員は毎年増加しているにもかかわらず、会費納入は増加しておらず、現役への支援などへの資金不足が懸念される状況にあり、 OB会員の皆様からの会費納入を要望されました。

また今年のOBランは10月7−8日に諏訪湖で予定されており、広く皆様からの参加の呼びかけが行われました。


次に現在のサイクリング部の様子を、今回御出席の皆様で最も若手である川邉様から説明して頂きましたが、その説明ポイントは皆様からのご質問に答えることで行われました。

新入部員は定員制のメール先着順で秒単位の争いであるとか、西サ連活動は行われておらず、大学間交流の傾向が強いなど、いろいろと驚きの現状を教えて頂きました。


また、昨年開催されましたサイクリング部50周年祝賀会の様子、並びにOB会長交代、幹事長副幹事長交代の報告を、入船OB会相談役(前幹事長)、村瀬OB会監査役(前副幹事長)に行なって頂きました。

昨年のOB会報「阪大坂」にも詳しく掲載されておりますが、写真スライドにより当日の様子を解説頂くとともに、 臨時OB総会を開催しOB会長交代が承認された旨の報告を行って頂きました。

また幹事長、副幹事長交代の報告も合わせて行われ、今回の祝賀会では前、現の幹事長、副幹事長に出席して頂いていることから、改めて引き継ぎを行なって頂きました。前任の入船前幹事長、村瀬副幹事長には、今回の祝賀会の開催にいろいろとご協力を頂きありがとうございました。また小島幹事長、東副幹事長には、今後とも関東支部活動への御支援を宜しくお願い申し上げます。


続いて升谷会長、幸田名誉会長からビデオによる御祝辞を頂きました。

升谷会長からは、関東支部30年の祝辞を頂とともに、関東支部の活動への若い方々の参加促進の課題点をずばりご指摘されました。今後の取組課題となります。またFACEBOOKでも紹介されていますご自身の夏休みで北海道の道東地域を旅行され知床峠に行かれた際に、現役の時に訪れた思い出を話され、今後ともサイクリングを機会があれば行いたい旨の話を頂きました。

幸田名誉会長からも、祝辞を頂くとともに、S43を中心とする夏の集いの際に録画されたこともあり、集まっていた方々と声を合わしての祝辞も頂きました。


次に今回御出席の皆様全員から、若い学年の順に、数年の学年単位で近況報告を行って頂きました。


出席の方々は次のとおりです。(敬称略)

川邉、東夫妻、小島、

入船、村瀬、

植松、橋口、前川、豊田、江草、

大河原、桝田、桝田、

横井、後藤、山本、

石田、金光、寺田、

塚本、大橋、

坂井、橋本、細川、森、

植田、斉藤、宮崎、

中尾、多田、近藤。

藤村、米田、渡辺、

田中克典、田中芳則


続いて、大阪高等学校全寮歌を入船様(前幹事長)の口上により全員唱和し、三本で締めました。(写真3枚目)


最後に閉会の辞を近藤が行い、楽しく、にぎやかな祝賀会を終わることができました。




終わりに当たりまして、会の進行に合わせてFACEBOOKに都度アップして頂いた尾様、写真撮影を行って頂いた坂井様、そしてすばらしい会場をご紹介頂くとともに会計を担当して頂いた宮崎様、そして会を大いに盛上げて頂きました御出席の皆様に感謝を申し上げます。

また、おしいい料理やお酒を用意して頂くともに、様々なお願いを聞いて頂いた「シェ・ミカワ」の皆様に深く感謝申し上げます。


( 文責 関東支部副支部長 近藤時生)
posted by hp-kanto-oucc-ob at 22:23| 活動報告